第6回 金大星 蔵びらき に突撃しました!|2017年4月16日

こんにちわ、もう夏?

と思わせるような気候に恵まれた2017年4月17日。

 

そんな中、本日は、深谷市で、一番有名な人といえば

渋沢栄一さんですが、

その生家よりもさらに北に位置をする深谷市横瀬

よこぜ、いこーぜ!」というフレーズのもと開催されるお酒蔵開きイベントに突撃しました。

実は、去年も突撃してますが、日記に載せてなかった・・・(なんでだろう・・・)

この写真、意味がわからないかと思いますが、「ふかなび」でも紹介しております。

フラワー&グリーンリーフさんから、イベントを参加する丸山酒造さんに入れるんですね!!

フラワー&グリーンリーフさんは、お花も安いので、遠くからも買いに来られる方がいらっしゃいます。

 

イベント的には、裏から入ってしまったので、

 

写真のために正面にまわりました(笑)!

丸山酒造さんの建物は映画やロケでも使用されます。

人もいっぱい

大賑わいです。

ここは、新酒の試飲?のブースです。一杯からも飲めますが、

オススメとしては、1000円で飲み放題コースです。

お酒好きはもちろん

 

お酒が飲めないかたでも、色々なおいしいものがありますので

1日楽しめるイベントですね!

どじょうをすくって、どじょうのから揚げもしてくれます!

そして、そして!地球防衛軍の音楽ステージ!

第一日曜日には、七ッ梅でライブもしてますので、そちらもぜひ!

 

金大星 蔵びらき

朝から、飲む気満々で!っていう方が多い気がします!

飲んで、しゃべって、音楽きいて!ってサイコーですね!

 

また、来年も突撃したいと思います!